ななみの夕焼け日記

ななみの心のつぶやきをきいてください。

無関係なのに攻撃されるって、怖すぎます

神奈川県内の東名高速道路で、追突事故により夫婦二人が亡くなった事故の容疑者の「父親」だと断定された男性が、全くの事実無根なのに攻撃されているという記事を見ました。

この男性、全くの無関係らしいのに、名前や住んでいる県が一致するというだけで容疑者の父親ということにされてしまうなんて・・・怖すぎます。

ネットにこの男性の情報を流した人は、どうしてはっきりした根拠のないまま男性を名指ししたのでしょうか。

全く実に覚えのないまま、誹謗中傷の的にされるなんて本当にこの男性は大変だと思います。

警察に被害届を出そうにも、犯人を特定できないのでできない、と言われたとか。

そんなこと言わずに、何とか特定して被害届を受理してあげて欲しい!と思いました。

ネットで人の情報が簡単に手に入るって、本当に怖いなと思ったニュースでした。