ななみの夕焼け日記

ななみの心のつぶやきをきいてください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

食べ過ぎに注意しなきゃ

年末年始は夫の実家に帰省するのですが、夫のお母さんがとても料理上手なんです。 なのでついつい食べ過ぎてしまうんです。 お手伝いしないでゆっくり休んでね〜と優しくしてくれるので、ついついのんびりしてしまいます。 。 年末年始は食べ過ぎに注意しな…

車に揺られると眠くなる

どうしても寝ないので夜中のドライブへ出発! 車の振動に揺られて少し走っただけで夢の中へ〜 寝た後に移動させるのが難しいんだけど今回は上手に出来ました♪ 重くなってきたから出来るのもあと数年だなぁ… 後は旦那にお任せですね!

今日は、肉まんを食べました

今日は、肉まんを食べました。 冷凍庫にあと一つ残っていてそれを食べました。 あと一つだったので子供に内緒で食べました。 今日は子供は風邪のため幼稚園を休んだんです。 早く良くなって明日には行けると良いなと思います。

やっぱり買い物は楽しいわ

お買い物って楽しいわよね。 ふと気づくと自分が買い物を楽しんでいることに気づくんだけど、 それまでは買い物なんて面倒だって気持ちが強くて・・・。 買い物する時間を他のことに使えたら・・・ってついつい考えちゃうわ。

えぬうぉーむ、最高

寒くなって来ましたねー。 お布団も真冬用に変えようと思いまして お値段以上の、ニトリ行って来ました。 お布団カバーをふわふわのえぬうぉーむに変えて見ましたら これが、素晴らしい。 肌触りもいいし 柔らかなので、首元もあったか。 みんなお布団に入る…

夢の温泉付き住宅とは

パンフレットで、温泉付き住宅の販売案内を目にした。 場所は、喜連川。 宅地は、平均して100坪以上だという。 お値段は書いていなかったが、この様な別荘を持っていたら、連休は楽しいのだろう。 でも、維持費はどのくらいかかるのか。 。 、

作ってみたいおかし

友達に一枚だけどもらったお菓子で、美味しいと思った黒豆せんべい。 せんべいっておいしいですよね・・・。 どうやって作るのかな。 最近は自分で作ることが多いので、そのレシピの興味津々!手作りでおせんべいってなんだか乙じゃないですか??

またインフルエンザワクチン不足しているの!?

幼稚園ママたちと話をしていて。 今年もインフルエンザのワクチンが不足しているそうです。 あれ?たしか昨年も不足していてなかなか接種できなかったと聞いたような・・・。 インフルエンザが流行する時期になると盛んにワクチン接種するように宣伝されますけ…

本当に大人気ないパパ

うちには宝箱があるの。 この宝箱はパパのなんだけど、パパが物を入れるためにおもちゃ屋さんで子供の頃買ってもらったのを今でも使っているの。 息子はママの宝箱をねらっているけど、パパは息子に譲る気はないみたいなの。 パパったら大人げないよね。

イケないと分かっていてもタップしたくなる

スマホで色々なサイトを見ていると、短期間で多額のお金が得られると言うバナー広告をよく見かける。 この手のバナー広告は詐欺まがいのモノだと分かっているから、絶対にタップはしない。 だが気にならない訳ではないから、時々タップしてみたいと言う衝動…

至れり尽くせりです?

今日は義母がお家に遊びに来てくれました 息子は久しぶりのおばあちゃんに大喜び 義母も楽しそうにしてくれていました 一緒にイオンに行っておもちゃやお洋服も 買ってくださいました? あなたにも?ってお洋服?♪ 私まで幸せな日曜日でした!!

無関係なのに攻撃されるって、怖すぎます

神奈川県内の東名高速道路で、追突事故により夫婦二人が亡くなった事故の容疑者の「父親」だと断定された男性が、全くの事実無根なのに攻撃されているという記事を見ました。 この男性、全くの無関係らしいのに、名前や住んでいる県が一致するというだけで容…

黒い家具は掃除が大変

黒い家具やインテリアが多い我が家。 落ち着く色、子供がイタズラしても目立たないしという事で選んだけど、 掃除が大変! ほこりが目立つ、指紋が気になるー。 次の家具の買い替えは白で統一しようかな。 黒は好きな色だけど、手間がかかるのは無理。

みんな温泉が大好きです

うちの家族はみんな温泉が大好きです。 息子も温泉が好きで、休みの日はどこに行きたい?と聞くと温泉!ということが多いです。 しかも長風呂なので、1時間以上は入っています。 私も夫も温泉が好きなので、息子も好きになってくれて嬉しく思っています。

衣替えと気付いたことがたくさん

最近寒くなってきたので、やっと我が家も衣替えをした。 そしたら、なんと 子どもの去年の冬服のサイズが全部小さかった。 子どもの成長、早すぎる! 旦那の服なんて3年は変わってないかも(笑) 今では好きなキャラクターの服を毎日着てる我が子。 去年の服…